ブレイブ・ストーリー

ついに読み終わった〜 ハリーポッター読むよりきつかったッス。
感想としては面白い、うん。星三つ!☆☆☆
主人公の成長が良く描けていたと思うし、どのキャラも魅力的。なにより設定が面白い。RPGゲームをしているような感覚で読み終える事が出来ました。空想小説にしては序章の展開が現実的で、空想に入ってからもラノベっぽさが無く、小説としてのレベルが飛びぬけてると感じた。
うん、プロフィールの好きな小説の中に入れておこう。映画も見に行きたいなぁ(金がねぇ!)

僕なりに考えてみた。

僕も自称『プライベーター小説家』なので、面白い小説の書き方について考えてみた。

 小説を書くのではなく、話を書く。
例えば『台本はダメ!』だとか『描写がなってない!』とかは、僕にとっちゃ二の次だ。正直台本がダメな理由なんて無いと思うし、台本がつまらない理由なんて無いと思う。描写書くのがニガテで、このキャラは誰だっけ? ってな状態になるのなら、ガンガン台本で書いたらいいと思う。面白い話を書く事が出来ても、小説が書けなくちゃもったいない。小説は話を書く為の手段にすぎないのだ。

……ホントはもちっと書きたかったけど、時間が無いわww

コメリターンッンッンッンーーーーー!!!!

シンさん
ドッハーー!! わざわざコメント有難う御座います! シンさんのブログをアンテナに入れときます! 感謝感謝ッスキャッキャヽ(*´∀`*)ノ
.hark>おお! .hark知ってましたか!! アレは結構古いですし、2が異常に難しいという恐ろしい特徴が。でもクリアした後にパロディモードってのがあって、あれが面白いんですよw てかGUが出てから中古品が一気に無くなる恐ろしさ
GUのCMのインパクトが大きすぎでしたなぁw