感傷なんていらない

 なんかこれが高校の友達との最後の遊びだと考えると寂しくなるなぁ・・・・・・。
 学校だってそんなに好きじゃなかったけど、不良な人に遊びを教えてもらったり(タバコは断った)ケンカでボッコボコにされたり(真剣に痛かった)周りから嫌な目で見られたり(殴られるより痛い)青春ドラマの様で綺麗な生活なんか送ってなかったのに、精神的な傷は多く負わされたハズなのに・・・・・・それでも寂しい気持ちになってしまう。
 僕の友達の大概は就職に行きます。大学へ行く僕とは違い、早くも社会の現実と戦に行きます。そんな彼等は絶対に厳しい毎日を過す事になるし、休みの予定だってもう僕と合うことは無いでしょう。
 そう思うと寂しいと思う反面、大学に行って勉強を頑張ろうと思うのです。
 僕は彼等が社会で頑張ってる間に自分を磨き、今よりもっと成長した自分になってやろうと思います。決して周りに甘えること無い、何か問題が起こっても自分一人の力で解決できるような人間になりたいです。
 これが僕の今の目標です。