まいすたいる

 プロットを考えていると、どうにも納得いかない所があったりする。どう悩んでも話の内容がステレオタイプになってしまう。簡単な勧善懲悪な内容になってしまう事がある。頭の中でどれだけ考えても自分の思うようにいかない時がある。そんな時僕は「どうしたらいいものか・・・・・・」と困ってしまい、話が書けなくなってしまう。
 しかしだ。あまり乗らない気分でドラマでも見ながらプロットを書こうとするとあら不思議。何故か異常なくらい文を書きまくっている。その時僕の頭はもう脳内麻薬全開でおkwwwっうぇwwwwwっとなっていただろう。いつのまにかパソコンに意識を集中し、ドラマなど完全に視界に入っていなかった。
 物書きには皆様々なスタイルがあるんだと思う。頭からひねって出す人もいれば、頭に突然降ってくる人もいる。ちなみに僕は後者の方だ。夜寝る前になんとなく考えていると突然振ってきて、もうその事しか考えられなくなり、その晩は一睡も出来なかったという思い出がある。
 一回いろんな人にどうやって考えているのか聞いてみたいなぁ、と思ったりする。物書きさんの話を聞くのは面白いし参考にもなる。またどこかのチャットででも聞いてみよう。うん、一つ話題が出来たw