ロックメェン!

食事中に、先輩方と様々な話したんですが、何故かロックマンの話が一番もりあがりました。
世間がロックマンで盛り上がっていた時期、当時僕はあまりにもロックマンにハマってしまい、地元では「アイツにはかなわねぇよ・・・」言われ恐れられていた存在“ロックマニア”だったのですが(シラネェよ!)その先輩もかなり詳しかったので驚きでした。

「おぉ、お前もロックマン好きかwwwww」

「あれは相当ハマりましたよwwwwww」

とにかく話が盛り上がる盛り上がる。

X2で最初に倒すボスはワニだとか、X5からは最初からアーマーがあるのは面白くないな、だとか、X4のジェネラル強ええ、だとか、X3のカブトムシは後ちょっとまで追い込んだのに、一撃必殺のブラックホールに吸い込まれてティウンティウンティウンになるだとか、それでなんとか倒しても貰える技は弱いだとか。

そんな会話をしていて、特に驚いたのが、X3のゼットセイバーを入手したこと。


僕の地元では僕以外入手した人間がおらず、周りから嘘つき呼ばわりされていた事があったのです。
本当に取ったんだ!と言い張っても、誰も周りは信用しない。
しかし、やっぱり自分以外で取ってる人は取ってるんだなぁ・・・・・・と改めて実感しました。

うまい飯を奢ってもらい、楽しく話しが出来て、いい一日でした。

帰った時間が11時半になって、「連絡しやがれ!!」と親に怒られましたがねww